人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もらワンちゃんの「環境レポート」

morawan.exblog.jp

平成20年6月5日生まれのオスです。

ライトダウンはじまるよ♪

こんにちは、もらワンちゃんです。

雨がふってあつくてジメジメして…057.gif
こんな日はアレですよアレ

ホタルですよ!
ライトダウンはじまるよ♪_a0124629_08431499.jpg
まるで星みたいだね072.gif
ちょっと山に行くとこんな景色が見られるなんて
高萩ってほんとうにいいところだなあとボクは思います045.gif

ホタルも星も、明かりがないところだといっそうキレイに見えるよね。
スイッチひとつで明るくなる電気はとってもべんりだけど、
明かりをつけないで夜を過ごすと、いつも見えないものが見えてくるかも。

国では6/21(夏至の日)~7/7(七夕)の期間で
ライトダウンキャンペーンをおこないます。
とくに、6/21と7/7の夜8時から10時までを特別実施日にして、
全国にライトダウンを呼びかけるんだって。
暗くしたおへやでお友だちとおしゃべりしたり、
ひとりでのんびり音楽をきいたり、
ホタルや星を見に行くのもいいかも069.gif

せっかくだもの、地球温暖化対策も楽しんで取り組んじゃおう078.gif
みなさんも、いい夜を!


by morawancyan | 2016-06-20 11:22

by もらワンちゃん